読み物

2020/09/21 12:00

「秋の味覚」と言えば・・・


先日実家から届いたお裾分けは、丸々ずっしりとした春日部産の「甘熟梨」。

届いてすぐに食べたいところをグッと我慢。
冷蔵庫でしっかり冷やして、3時に頂きました。


シャリっとジュワッとモグモグと。
甘さの中に梨特有の酸味も感じられ、
秋の味覚を思う存分楽しんだのでした。

===================

今回使用したのは、ルリのカップ&ソーサーのソーサーだけ。
6等分の梨を2つ盛るのにちょうど良い大きさで、
鮮やかなルリ色が、梨の白も引き立ててくれました。

カップとソーサー、
それぞれでも十分楽しませてくれるのが、魅力のひとつです。
是非、ソーサーにも色々な物を盛ってみて下さい。

◇カップ&ソーサー◇

===================

"日々の暮らしの中に 心の豊かさを。" − 艸茅窯 −